• 2010.12.07 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 山奥に古民家を借りて、自分で陶芸の窯を完成させたaya。
ついに初窯を迎えた。
一晩中薪をくべて窯内の温度を上げていくこと1週間。
交代しながらとはいえ、体力的にも精神的にも相当キツかったに違いない。
私も少し手伝ったけれど、とても真似できない。
真剣な眼差しのaya。
本当にかっこよかった。



窯の火は、緊張感と共に安心感みたいなものが感じられた。
まるで生き物のように表情を変え、何時間見ていても飽きない不思議な感覚。

しばらく下を向いていた私。
今回の経験で気持ちを切り替えられた気がする。
ayaの情熱に刺激され、
窯の火に癒され。

本当にお疲れ様でした!!



  • 2010.12.07 Tuesday 20:39
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2009/06/20 9:34 PM, mew wrote:
うまく言えないけど、じーんとしました。
真剣な眼差し、かっこよさ、そして
気持ちの切り替え、情熱から受ける刺激。
すっごくワタクシゴトなのだけど、ちょうどいま
覚悟を決めなきゃならない時期みたいで。
なんかやっぱり自分は自分だな、って思った!
なんだかありがとう♪笑
2009/06/21 1:16 PM, カウ wrote:
一晩中1週間!!すごい大変な作業だね。
本気の人の行動力ってすごい力になるよね。

気持ち、落ち着いたかな。
心配してたんだ。
2009/06/21 11:55 PM, ゆうらん wrote:
nishiちゃんの周りには素敵な友達が沢山いるね!
刺激をもらえる友達の存在って素敵!
釜ってずっと火をおこしているものなのかな?
1週間かけて温度あげるくらいだから、一度落としちゃったらまたやり直し?
私も日記と長らく読んでないし、元気かなー?なんて思ってたよ!
時々無性にnishiちゃんに会いたくなるよ(笑←笑うとこ!?)
2009/06/22 10:19 PM, nishicafe wrote:
mewさん、
ありがとうはayaに(笑)
何かのキッカケになってもらえてうれしいな。
人からの刺激って本当に大事だと思います。
2009/06/22 10:22 PM, nishicafe wrote:
カウちゃん、
すんごいパワーだったよ。
窯からも人からも空気からも本当に。
心配してくれてありがとう。
2009/06/22 10:25 PM, nishicafe wrote:
ゆうちゃん、
ある程度温度上がると温度上げるのむずかしいみたいで、行ったり来たりなかなか上がらない時もあったよ。
1000度以上にするんだからすごいことだよね。
私も会いたくなるよー(笑←負けじと笑う)
Add a comment:









Trackback:
http://nishicafe.jugem.jp/trackback/86
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
PROFILE
大沢たかお朗読
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.