• 2010.12.07 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

GWは2日間お休み。
どこかへ行こうと考えたのだけど、混んでいると思うと遠出は気がひける。。
で、カーサブルータスの1月号に特集されていた松本を思い出した。

雑誌と最近購入したポータブルナビを初出動させていざ出発!!

まずはエクリュでパンを買って、
次は松本民芸館。
使い込まれた椅子達。
絵になるなー。


ランチは「ヒカリヤ」で。
120年前の建物!
入る前にすでに興奮気味になってしまった。

「ヒガシ」は日本料理。
「ニシ」はフレンチ。
今回は「ヒガシ」で。
私は昼御膳のおそばバージョン。
ma-氏は信州牛のステーキ膳。
お店の人はみーんな和服でとーっても親切。
もちろんおいしかった♪


ふらふらお散歩。
老舗のかご屋さん「上原善平商店」。
ぐっとガマンしてかごは購入せず。
洋館建築の「かわせみ建築設計室」。
中に入りたかったのにGWでお休みだった。。。
こんな所で働いてるなんてかっこいいなー。

その後は中町のちきりや工芸店で買い物したり、
松本民芸家具のショールームを見たり、
はかり資料館に行ったり、、
ずっと行きたかったギャルリ灰月にも。
偶然見つけたかわいいカフェでもお茶できた。

最後に駆け込んだのは松本市美術館。
草間彌生の常設展を見れて大満足。
これは外にある「幻の華」。

まだまだ行きたいところはあったけれど。
長野は近いし良いとこいっぱい!

おまけ。
エクリュのパンと、
ちきりやで購入したお皿。


  • 2010.12.07 Tuesday 19:28
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2009/05/09 12:48 PM, mew wrote:
籠、籠、籠!!
この大きさ、この置き方、この雰囲気。
通り過ぎるのはちょっと大変だったのでは
ないかと思われ・・・(>▽<*)
松本は飛騨への中間地点として通ったことが
あるだけだから、こんな風に素敵がいっぱい
あるなんて知らず、なんだかもったいない事
をしたような気分!
今度はゆっくり、松本そのものをめがけて旅を
してみたいと思います♪
2009/05/09 8:38 PM, ちゅら wrote:
お蕎麦大スキー!!おいしそー♪♪
あたしはGW1000円フル活用しちゃったー♪
途中、馬籠宿に寄ったら、ヒノキのお弁当箱見つけて
ダンナに『これどー??』って興奮気味に聞いたら
『ちょっとそれは・・』と言われて断念したー。
帰ってから自分用に買っちゃえばよかったと後悔。
写真見るからにnishiちゃんらしい旅行だなぁ〜☆☆
2009/05/09 9:36 PM, ゆうらん wrote:
素敵!
ほんとnishiちゃんらしい旅だ!
ねね、ヒカリヤさんってフレンチも和食も食べられるお店ってこと?
男子って、肉好きだよねー。
ステーキ膳とか目がないよねー笑。
お土産に購入したお皿素敵だね!
パンも似合いそう!
ポータブルナビってどう?使いやすい?
2009/05/11 2:07 PM, カウ wrote:
わっ、すっごい充実したお出掛けだねー。
え?日帰りでこんだけ回ったの?
色々見れて良かったねー!
って、黒部ダムは・・笑?

ポータブルナビの使い心地どうだった??
13日の帰りはそれなしでは
私はどう帰るのでしょう状態よ(笑)
いい加減「櫛形」とか分かれよって話だよね。

2009/05/12 4:51 PM, nishicafe wrote:
mewさん、
松本、おすすめですよ!
おいしいお店もいっぱいだし。
お城もあるし。
中央道1本だから行きやすいし。
ぜひ行ってみてくださいね♪
2009/05/12 4:54 PM, nishicafe wrote:
ちゅらちゃん、
いいねぇETCフル活用。
松本だからそんなにかからないけど、それでも周りの車より倍以上払ってると思うと損した気分だったなー。
お弁当箱は聞かずに買うべし!
使うと案外気に入ってくれるよ。
2009/05/12 4:57 PM, nishicafe wrote:
ゆうちゃん、
そうなの、母屋が日本料理のお店でお蔵がフレンチのお店なの!
いい雰囲気だったよ〜。
ポータブルナビ便利だよ。
持ち歩けるし、他の車に移せるし。
小さいけど十分って感じ。
2009/05/12 5:01 PM, nishicafe wrote:
カウちゃん、
日帰りだよー。
帰りに実家寄って土産話して帰った。(話だけかよ!)
ダムは今から!
つうか泊りでアルペンルート全部通りたいよ〜。
ナビ近道しないから櫛形だと「そっち通っちゃうか?」ってな感じになるかもなー(苦笑)
2009/05/13 10:00 PM, myuu~~ wrote:
今日はどもども♪
松本民芸館っ!!昔行った行った!
テレビが現代チックだわ(笑)
松本に住んでたとき、まだそんなことには興味なくてもったいないことしたなぁ〜って
思うよぉ。。。
この日記であたしも行った気分になりましたー!
2009/05/15 6:15 PM, nishicafe wrote:
myuu~~ちゃん、
わかるー!
何で行かなかったんだろって思うよね。
私も東京にいた時もっと行っとけば!ってよく思うなぁ。
Add a comment:









Trackback:
http://nishicafe.jugem.jp/trackback/81
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
PROFILE
大沢たかお朗読
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.