• 2010.12.07 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

ひさしぶりに会った伯母。
自家製味噌と漬物と野菜をたんまりともらって一緒にお出かけ。
バックシュテューベでピザを食べ、
八ヶ岳倶楽部で柳生博に会い(息子の慎吾さんに会いたかったのだけど打ち合わせ中せだった、残念)、
ごぱんでパンを購入。
伯母に「nishiちゃんこういうの興味あるの?意外だわ〜」と驚かれ、
「こんな顔してねー」と意味のわからないことを言う母。
そんなことはどうでもいいけれど、蒸しパンおいしかった。
今度はランチを食べに行こ。


「ごぱん」
レーズン蒸しパン、おかゆパン 他

「ポタジエ」
みそバターコーンパウンド、小松菜とゴマのパウンド 他


それから先日行った中目黒のポタジエ。
予想通りの混雑ぶりで。
生ケーキが気になっていた私。
家に帰って食べたらおいしかった!(写真撮る前に食べちゃった。。)
特にトマトのショートケーキ。
トマトが何て甘いこと!
それに生クリームとトマトが合うとは!
厳選した野菜だからおいしいケーキができるのかな。
パウンドケーキはちょっとパサパサ感が気になったけどおもしろい組み合わせがたくさん。
また行きたいな。


  • 2010.12.07 Tuesday 21:04
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2009/02/13 2:34 AM, tanpopo wrote:
中目黒のポタジエ行ったの〜?!私も行きたくて未だに行けてない。美味しかったんだぁ!やっぱり近いうちに行こう。

昨日は代官山に用が会って、以前手違いで見つけたマクロビカフェでケーキ食べてきた。あまりの美味しさに子供たちはぺろり。ご飯も食べたいと言われたんだけど、まだtea timeで、断念。でも前回に引き続き、美味しかったなぁ。
2009/02/13 6:28 PM, nishicafe wrote:
tanpopoちゃん、
日曜日にまーくんの友達の車に便乗して東京に行ったから寄ってもらったの。
生ケーキは2種類しか食べてないけどおいしかったよ。パウンドケーキは私のがおいしいかも(笑)
代官山にも行ったよ。マクロビカフェ教えて!
2009/02/14 7:10 AM, カウ wrote:
ポタジエ!!ゴボウのガトーショコラとか何とかはあった??
私それが気になるのよ〜。
ってか柳生博何してるの??
私ごぱん行ってみたいんだよねー。
蒸しパンならけいとも喜んで食べそうだなー。
2009/02/14 6:45 PM, nishicafe wrote:
カウちゃん、
あ!それ食べたよ!
ゴボウの食感がちゃんとあっておいしかったよ。
博はボ〜っとしてた(笑)
前に行った時にもいたよ博。
高根に住んだらごぱんなんて行きつけになっちゃうかもね〜(笑)
2009/03/02 5:27 PM, たっぺこ wrote:
トマトのショートケーキ!?
どんな味か想像できない。
かなり興味ある。。。。
食べたい。
2009/03/07 5:33 PM, nishicafe wrote:
タッペコさん、
おいしいんだよ〜これが!
トマト自体もすんごい甘かったよ。
Add a comment:









Trackback:
http://nishicafe.jugem.jp/trackback/61
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
PROFILE
大沢たかお朗読
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.