• 2010.12.07 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

お肉もお魚もおいしくいただいている。
でも時々お休みする。
野菜のごはん。

白菜しゅうまい。
オートミールが入っているからボリュームも問題なし。


「豚の角煮」ならぬ「麩たの角煮」。
お肉っぽく見える〜。
←ちなみにこの器、自作。
カフェオレボールの予定が小鉢になった(苦笑)


こうやって変身する野菜たちがおもしろくてレシピを集め中。
野菜だけでもこんなにおいしいごはんができる。
次は何を作ろうかなぁ。

カウちゃんとうちでランチの約束。
そういえばもうすぐ誕生日!!
ってことで気合いを入れてみた。

プレート手前から
・チャーシュー入りもちもちごはん
・白菜のしょうが焼き
・キャベツ餃子
・レンコンしゅうまい

・えのきゅうスープ
・もやしナムル



しゅうまいの皮とチャーシュー以外は手作り。
ちょっと彩りに欠けるけど・・おいしいと言ってもらってヨカッター!

食べてもらう緊張感と食べてもらう喜び、やっぱりいいものです。

暑くなってくるとこういうものが多くなります。

枝豆に、
Nさんちのきゅうりに、
母特製ラディッシュの甘酢漬けに・・・

ビール!!(笑)

でもでもこってりお肉も食べた〜い!
そんな時はソーセージ。
ちゅらちゃんちのじゃがいもで作ったマッシュポテトも添えて。



なんと手作り!!
ん??
なんかおかしい?
ハイ、お肉じゃありません。
コチラおからソーセージ。
簡単そうだったので初めて作ってみました。

ソーセージの「外はパリッ、中はジューシー」な感じは正直ないです。。
例えて言うなら食感はお餅、味はアメリカンドック。
ma-氏が完食したので良しとしますか。




<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
PROFILE
大沢たかお朗読
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.