• 2010.12.07 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

7月のバースデーケーキはレアチーズ。

暑い夏でもさっぱり食べられるようにフルーツをた〜っぷりのせて。

トロピカルな仕上がり☆

100718_115203_ed.jpgフルーツは・・・

グレープフルーツ
オレンジ
マンゴー
キウイ


3●歳おめでとう!!

いくつになってもみんなでお祝い、いいものです。
もう10年以上、20年近くの付き合いの子も。
それぞれの夢や悩み、どれだけ話してきたのかな。
ひとりの痛みや苦しみはみんなの痛みと苦しみだと言ってくれた彼女たち。
もちろん喜びも一緒。
おばあちゃんになってもみんなでケーキを食べているんだろうな、きっと。


人がこの世に生を受けることは簡単なことではない。
奇跡だと私は思う。
だから誕生日は生まれたことに感謝して、これからも一生懸命生きることを誓おう。
ワイワイお祝いしながらひっそりと。

次は9月!



朝ごはん用に焼いたマフィン。

コーンの粒をたくさん入れようと思っていたのにすっかり買い忘れ・・

コーングリッツのみのプレーンなお食事マフィンに。。

ま、いっか。

100603_071205_ed.jpg

「コーン入ってないじゃん」

コーン好きなma-氏にピシャリ。

はいはい私が悪かったよーーーー!!



100528_220416_ed.jpg
2ヶ月一緒に暮らしたすずめちゃんが
ついに熊本へ旅立ってしまった。

人の子とはわかっていても
さ、さみしいぃ。。。

元気でね、すずめちゃん。



ここのところ順調に更新中(苦笑)

さて、今年の母の日は何を焼く?

それは・・・
キャラメルバナナマフィン♪

はっ!!
食べるのは母だというのに超こってりマフィンにしてしまった!
ヘルシーなものにすべきだったか。。
ま、たまにはいいとしよう。

100509_090719_ed.jpg手作りのキャラメルクリームとバナナをた〜っぷり混ぜ込んで。
アマアマでウマウマ。



100509_093623_ed.jpg定番のカーネーションと一緒に送る。

・・・!?

すずめちゃんは送らない。
(引き続き居候中)


100422_072058_ed.jpg

先月の友達の誕生日。

ma-氏の時よりおいしくなって(笑)、デコレーションもバージョンアップ!!

今年は無尽メンバー全員の誕生日ケーキを作ると決めているのだ。

次は7月!

ma-氏の誕生日。
生クリーム大好きなma-氏のために作ったのはいちごのショートケーキ。
張り切ったぞ私。

100410_183951_ed.jpg見た目は上出来!
食べたらちょっとだけふわふわ感が足りなかった。。

ごはんはma-氏のリクエスト、春巻き。
なぜ春巻き?
仕方ないので中華に決定。

100410_205708_ed.jpgメニューは・・・

サンラータン
ねぎチャーハン
春巻き
エビチリ
マーボー豆腐
手作りハムサラダ

次の日はゆうらんちゃんからチーズケーキが届いてma-氏大喜び。
あなたの誕生日関係ないから〜。
私は会えなかったのにちゃっかり会話までしてっ!

100411_194041_ed.jpg豪華〜♪
ゆうらんちゃんありがとう。



プレゼントはいつも欲しいものを買う感じなのだけど、初めてサプライズで用意してみた。
やっぱり張り切ったぞ私。


おいしいいちごのお礼にチーズケーキ。
いろんなタイプがあるけれど、やっぱり濃厚なベイクドチーズが一番好き。
簡単だしねー。

100318_182245_ed.jpgパウンド型で。

100317_081415_ed.jpg食べやすいようにカットしてラッピング。


いちごの送り主から今度はこの子!

100320_003641_ed_ed.jpgはじめまして、すずめ(♀)です。

うちに居候中なのだ♪

たまにはバターたっぷりのこってりケーキが食べたいであろうma-氏。
去年は豆腐ガトーショコラだったので今年は通常レシピで。

リボンでおめかし♪
ハートはココナッツクッキー。

100214_161638_ed_ed.jpg

↓余った分はひと口サイズで。
ココナッツミルクとココナッツパウダーがたっぷりトロピカルな味。

100214_162329_ed_ed.jpg

↓甘いものに飽きたら塩クッキー。
使った塩ときび砂糖の相性が良くなかったかな。。

100215_203149_ed_ed.jpg

気の利いた一言はないけれど、おいしそうに食べてくれるから。
1ヶ月後に何も返ってこないことはわかっていても作ってしまうのよねぇ。
でもダイエット再開してくださーい!!

新年のあいさつもしないまま、もう14日。
今年もよろしくお願い致します。

振り返ってはいけないけれど、去年は良いことなかったな。
つらいこと、悲しいこと、苦笑いなこと。
でも何気に笑って乗り越えられたのはやっぱりma-氏のお陰かな。
絆が深まった年。
こうやって起きる全てのことは無駄ではないんだとわかった年でした。

今年はいい年になる気がする。
気がするだけだけど!

更新していない中でもボチボチ焼いていたケーキたち。

091208_072702_ed.jpg年末いろんな人に配ったゆずシフォン。
さわやか〜な香りが好評でした!



100109_213346_ed.jpg新年のランチ会で作ったチョコロール。
いちご入り♪
奥はみゆちゃんが作ってくれたリンゴケーキ。
どっちもおいしいかったねぇ。

他にもたくさん。
でも焼くのはお菓子ばかり。
いかんいかん。
パンも始動させないと。。。


 

091121_195114_ed.jpg

スタッフの誕生日にスノーボール。
Fサワー、おめでとう!!
ようこそ30worldへ♪

091112_101853_ed.jpg

さつまいもクッキーは試作中。。。

090913_104040_ed_ed.jpg

涼しくなってきたのでまずは焼き菓子から再開。

めずらしくバターを使ったクッキーはカントリーマウム風。
何ともいえないあの食感。
本物は水飴を使ってるみたいだけどハチミツで代用。
うま〜い!でもあま〜い!

そろそろパンも再開させよっと。

<<new | 1 / 3pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
PROFILE
大沢たかお朗読
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.