• 2010.12.07 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

100509_135516_ed_ed.jpg

何を隠そう、勤務先のカフェ。

cafe Pile ou face (カフェ ピルーファス)

この度、ブログができました。

是非ご覧ください♪♪


以前「空良」さんだった場所。
AELの姉妹店が昨日仮オープン。

1Fはカウンターのみのカフェ、2Fはレディース服など。
手作りで仕上げた内装は、AELよりしっとりしていて私は好きだなー。

100120_170801_ed_ed.jpgストロベリーケーキとアメリカーノ。
思いっきり食べかけ(笑)

実は生クリームが苦手なのだけど、ついオーダーしたストロベリーケーキ。
ペロリと食べれた!
テイクアウトしたブラウニーもおいしかった♪

ひとりで行ったのだけど、スタッフの方とお話もできてとってもいい時間を過ごした私。
通っちゃいそうな予感。。





19日に4周年を迎えたnishi夫婦。
当日は何と別行動。
…。
まあそれはいいとして。

次の日にケーキを食べに静岡へ。
ずっと行ってみたかったお店、irodori。
確か割烹のお店を改装した店内。
真っ白だったりかわいくなりがちなケーキ屋さんだけど、ここはとっても大人っぽくて私好み。
男性的というか。
パティシエの方もかわいい女性じゃなくて熊っぽいおじさんなのがいい。(失礼すぎる)

090920_152357_ed.jpgこんな感じ。
いいでしょう?




090920_151814_ed.jpgバナナのクリームパイとアプリコットチーズケーキ。
どっしりと、おいしい。
コーヒーは私も好きな「ビジュ」のもの。

置いてある家具や雑貨も購入可能で、アンティークのカギをお持ち帰り。
ちょっと遠いけど行ってよかった!

この後ここの内装を手がけた「ケンブリッジの森」にも行って、
沼津の海を見て、
おいしい魚を食べて帰ったとさ。

5年目も仲良く行きましょう。
5周年こそは一緒に過ごしましょう。。。



090901_131048_ed_ed.jpg
山中湖のフェスでユニコーンを満喫。よかった!
リンドバーグがこれまたよくて。
暑かったけど楽しかったなー。
そして6年使った携帯をやっと変えたのでR。。。

そんな夏にオープンしたお店でランチ。

レストラン ア・ラ・カンパーニュ
民家を改装した店内はとてもいい雰囲気。
「まるげ」に似てるかな。
無農薬野菜のサラダにコーンの冷製スープ、メインは鶏肉のクリーム煮(名前忘れたー)
パンとコーヒーも。
デザートが別料金だったのは残念だったけどおいしかった♪

来月は結婚記念日。
やっぱりおいしいもの食べたいなー。


近くにオープンしたかわいいお店。
ちゅらちゃんと散歩がてらにランチへGO!
といっても雨が降ってしまって結局車に。。



手作り感たっぷりのお店。
中はきれいな水色の壁の空間に大きなテーブルがひとつ。



手打ちショートパスタ。
もっちもちでおいしかったー♪
お店の方も感じがよくて、いちごミルクをサービスしてくれたりと居心地がよくて3時間も居座ってしまった!
デザート類も追々出るようになるそう。
楽しみだなぁ。



恒例のランチ無尽♪

今回はY先生オススメのinondo(イノンド)さんへ。

かわいい手作りのメニュー表があったり、
さりげなくお花が置かれていたり、
心遣いの感じられるセッティング。

4種類の前菜、
じゃがいもの冷製ポタージュに続き・・

たらこと生のりと太なめこのスパゲティー。

お豆腐のレアチーズ仕立て夏みかんソース。

本当にどれもおいしかった!
前菜は1品1品手が込んでいて、
Y先生が大絶賛していたポタージュも止まらないおいしさ。
ぷりっぷりのなめこ、
ケーキは豆臭さが全くなく。
満足満足大満足♪♪

reiさん、ごちそうさました。
お店、期待しています!



今、峡東地域では桃の花が見ごろ。
天気のいい日が続いてお出かけ日和。

先週は母と叔母とお出かけ。
根津記念館、甘草屋敷を回ってランチ。
お目当ての「和彩屋 宴」が定休日で、その後2件もことごとく定休日。
結局ワイナリーの中にある「古壺」で軽食を。
調べていくべきですね。。

根津記念館。
どっちがうちの母でしょう?

そして今日はma-氏とお出かけ。
一宮に新しくオープンした「hakari」へ。

入り口。
自宅の倉庫を改装したらしい。

私がオーダーしたランチプレート。
6種類の玄米のお寿司と5種類のおかず、スープ。

ma-氏がオーダーしたベジカレー。
無理言って大盛りにしてもらったma-氏(笑)
自家製桃ジュースも。

内装もとても素敵。
周りは桃畑での〜んびり。
もちろんごはんもおいしかった!

hakariで偶然会ったシホさん。
前も日曜日のランチで会ったな〜。
お店チョイスが何とも気があって何だかうれしいな。
パートナーの方、初めてお会いしたけどと〜ってもお似合いでした。
お幸せに♪

あ、肝心な桃の写真が。。。


ひさしぶりに会った伯母。
自家製味噌と漬物と野菜をたんまりともらって一緒にお出かけ。
バックシュテューベでピザを食べ、
八ヶ岳倶楽部で柳生博に会い(息子の慎吾さんに会いたかったのだけど打ち合わせ中せだった、残念)、
ごぱんでパンを購入。
伯母に「nishiちゃんこういうの興味あるの?意外だわ〜」と驚かれ、
「こんな顔してねー」と意味のわからないことを言う母。
そんなことはどうでもいいけれど、蒸しパンおいしかった。
今度はランチを食べに行こ。


「ごぱん」
レーズン蒸しパン、おかゆパン 他

「ポタジエ」
みそバターコーンパウンド、小松菜とゴマのパウンド 他


それから先日行った中目黒のポタジエ。
予想通りの混雑ぶりで。
生ケーキが気になっていた私。
家に帰って食べたらおいしかった!(写真撮る前に食べちゃった。。)
特にトマトのショートケーキ。
トマトが何て甘いこと!
それに生クリームとトマトが合うとは!
厳選した野菜だからおいしいケーキができるのかな。
パウンドケーキはちょっとパサパサ感が気になったけどおもしろい組み合わせがたくさん。
また行きたいな。


今まで一緒に働いたスタッフ達へお礼に差し上げたもの。
日々さんの焼き菓子。
今までイベントやkonohaさんで購入したことがあって、何を食べてもおいしいので。
週2日限定で店頭販売を始めた日々さん。
すぐ売り切れてしまうみたいなので予約しておきました。
箱詰めは自分で。



自分で焼いたクッキーも一緒にあげたのだけど、写真撮り忘れたー。

でもma-氏に「こっちのがおいしー!」と日々さんのクッキーを指差され、やめておけばよかったかなとちょっと後悔。。
いやいや、でも感謝の気持ちが詰まってるんで!!

わじあじあさんのブログで見て気になっていたspicaとkanon。

先日、富士吉田まで車を走らせ・・・

到着。


中もかわいい。


天然酵母のベーグルサンドとスープのプレート。


kononは同じ敷地内。


カゴと文房具を購入。


せっかく吉田まで来たのだから・・・

カフェ月光でコーヒーといちぢくのタルト。


ロンタン(写真なし)で雑貨を物色して・・・

カフェプラドでコーヒー豆を購入。


砧でパンを。


最後にhina*s cafeでアンティークを・・と思ったらお休み。残念。。


くやしいのでカフェMに寄っていこうと思ったら人がいっぱい。
これはまったりできないと断念。

吉田にはまだまだ行きたいお店がいっぱい。
また行こっと♪

<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
PROFILE
大沢たかお朗読
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.